2008年9月6日現在では、mac 版 の Google App Engine SDK は、
Google App Engine Launcher という形で配布されています。
Mac OS X Leopard には、Python2.5 が入っているので、
Python を手に入れる必要は無いです。
http://code.google.com/intl/ja/appengine/downloads.html
ダウンロードしたら、dmg ファイルをダブルクリックしてマウント。
アプリケーションを /Applications フォルダ以下にコピー。
まずはこれで起動してみましょう。
1. エディタを指定
GoogleAppEngineLauncher -> Preferences
でエディタを指定。(私は /Applications/CotEditor_0.9.4/CotEditor.app)
2. アプリケーションを作成
File -> New Application
で、アプリケーションの名前を指定。
最終的に、このアプリを Google App Engine にアップロードすることになるので、プロジェクトの名前は、
Google App Engine のプロジェクト名に合わせておくのが良いと思います。
3. アプリケーションを起動
Run をクリック
4. アプリにアクセス
Brows をクリック
以上で、簡単な動作確認までは終了です。
2008年9月7日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿